やりたかった事をやっていくブログ

今まで積もり積もったやりたかった事をやっていくブログです

高校与太郎物語

いつもド底辺の不良高校出身ですと話すんですが、誰も信じてくれません。


でも間違いなく、そんな高校を卒業したんです。


「いや、また誇張してるだけでしょー?うちも不良高校だったよ」なんて言うアナタ。


どれだけ私の高校が不良高校だったか比べてみてください。


不良高校その①

「学校の柵に有刺鉄線が巻かれている」

はい、これは生徒が逃げださないようにという目的と他所の学生が乗り込んでこないようにする為に囲ってありました。

f:id:zimans:20190324194450p:plain

刑務所やん


不良高校その②

「廊下の端を歩いてはならない」

入学した時に担任からのオリエンテーションで初めて教わったのがコレです。一休さんのトンチじゃないですよ。これはですね、廊下の端を歩いていると用務室から手が出てきて引き込まれてしまうんですねー。

心霊的なものじゃないですよ?用務室にタムロしてる不良が他の生徒を引き込んでボコボコにしてお金を奪うんですねー。教師が用務室に駆けつけてると、ボコボコにされた生徒以外に誰もいないという現象が起きるんです。怖いですねー。

f:id:zimans:20190324194716j:plain


不良高校その③

「◯◯狩り」

どんな高校だったの?と聞かれるとビーバップハイスクールみたいな感じでしたと答えるんですが、ビーバップではボンタン狩りというものがありまして、いわゆる他校の生徒のズボンを奪うんですね。しかし、そんなものは甘いです。だってボンタンという不良しか履いてないズボンを狙う訳ですから。私の高校では◯◯狩りというのがあってですね。◯には私の高校の名前が入ります。

つまり、他校の生徒がウチの高校の制服を着た人間を狩ろうとするんですよ。

不良高校のTOPでしたから、そんな高校の生徒を狩ったら自慢出来るんですよね。いやー怖かったですよ。突然見ず知らずの相手から襲われる訳ですから。

私も狩られた事があります。しかし、非暴力主義なので殴られて殴り返すなんて事はしません。殴られて反対の頬を出すなんて聖人みたいな事もしません。

じゃあ、どうしてたか?

殴られてたら一歩踏み込む。コレだね。

相手にとっては恐怖なんですよ。殴れば殴る分だけ近寄ってくるんだから。これで殴らずに相手が逃げた事があります。ただ、こっちボコボコなんですけどね。

これでついたアダ名が「ターミネーター

いや、機械じゃないし。

f:id:zimans:20190324194857j:plain


不良高校その④

「学園祭は24時間耐久」

ここまできた不良高校だとね、学園祭だって生半可な事はしませんよ。なんと18歳未満なのに24時間マラソンしちゃうんです。交代しながらなんだけどね。

でも考えてみてください。深夜2時なんてマラソン生徒と教師しか学校にいないんですよ?観客もいないし、なんの為にやるのか?という感じですよ。

でも、筋金入りの不良は走っちゃうんです。自分にいかに根性があるかを見せたいんですよ。校庭のトラックを、ぐるぐる回るだけで1人20周でいいのに50周くらい回っちゃう奴とかね。「俺の生き様見せてやるよ!」ってね。それ、カッコイイね。カッコイイけど、他が何て言うかな。

最終的には服とか脱ぎ出すしね。

f:id:zimans:20190324195019j:plain

そんなクレイジーな学園祭ですよ。



さて、4つ紹介させていただきました。

アナタの高校は、どうでしたか?

ウチは、もっと凄かったぜ!っていう人いたら、紹介してください。


それでは